2012年10月09日

牧場跡



予約投稿しようと思ってたのに。。。。。
日にちが空いてしまった〜〜〜〜ぁふらふらふらふらふらふら

だって。。。。 記事が完成しなかったんだもん。。。。(><);











一面緑イッパイの牧場












anigif0.gif












この方たち。。。。。。












anigif1.gif











テンションUPグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)で駆けていきま〜〜すわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)るんるんるんるん











ひとっ走りすると。。。。。。












牛さが来なくなって 伸び放題のサラダバー











P1190226.JPG











お味見中。。。。。。たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)











でもでも せっかくの草むらexclamation×2exclamation×2exclamation×2












運動してもらわなくては 困りますexclamation×2exclamation×2exclamation×2












P1190228.JPG












ミルキーパパが駆け出しましたよーーーーexclamation×2exclamation×2exclamation×2












anigif3.gif












出遅れふらふらふらふら 追っかけていきますよ〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)












ケリタン走る走る〜〜〜〜〜ぅダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)












P1190232.JPG












ミルク君












P1190233.JPG












走る走る〜〜〜〜〜〜ぅダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question












ミルク君。。。。。 走ってるexclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question











P1190235.JPG












見た目以上にきつかったケド。。。。。たらーっ(汗)たらーっ(汗)











P1190246.JPG











何とか みんなで登りきったわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)るんるんるんるん













P1190247.JPG












みんな必死で登ったと言うのに。。。。。











P1190239.JPG












この方だけは特別がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)












どうやら楽しいらしい。。。。。。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)










何度も往復して登ってましたよ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)











そんなケリタンも疲れたようなので











下山すると











サラダバー好きの ミルク君ミルキーちゃ












P1190253.JPG











再び 食べるのに勤しみ












P1190255.JPG











普段からそんなに食べないケリタンまでも










真似っこわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)











P1190260.JPG











ケド やっぱりexclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question












P1190257.JPG












あまりお口に合わなかったようですね〜〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)








今回お誘いいただきました ミルキーママ・パパ
ありがとうございました〜〜〜ぁわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

自然満喫させていただきましたるんるんるんるんるんるん
来年 栗拾いリベンジさせてくださいね〜〜〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ

posted by ケリーママ at 15:11| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

稲武


残念ながら 栗拾は諦め。。。。。。











そろそろ昼時 お腹も空いたし。。。。。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)











BBQ 腹ごしらえ〜〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)











P1190150.JPG












「残念ながら ケリタン達のはありませんよ〜〜〜ふらふらふらふらふらふら












P1190159.JPG












貰えなと分かり 諦めたかと思いきや。。。。。。












P1190153.JPG












この子達。。。。 よ〜〜く分かってらっしゃるふらふらふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)











ミルクパパから 油の少ない。。。。。











P1190158.JPG











マトンGET!!!!
贅沢だな〜〜。。。。。











それでも それ以上貰えないと分かると












P1190163.JPG












2ワンヒソヒソ コソコソ ゴニョゴニョ。。。。。。












P1190165.JPG







確かに いつもならお昼寝。。。。。。

お昼寝するには ちょうどいい気温だし。。。。。











ですが!!! せっかく来たんですもん!!!!











私 お昼寝なんてしませんよーーーーーーー!!!












P1190172.JPG












ワンコ達 軽トラに乗っけてもらい

ケリタン初体験〜〜〜〜^^











P1190203.JPG













着いた先は。。。。。。exclamation&questionexclamation&question












P1190249.JPG

現在使われてない!??












P1190222.JPG












小高い丘もあり いい運動になりそうです〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)るんるんるんるん



               続きます。。。。
                         ひっぱっる様なネタじゃないケド。。。。


ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ コリーへ


posted by ケリーママ at 10:28| Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

緑イッパイ!!


先週 ワン友さんにお誘いいただきまして。。。。。











高速使い 約2時間。。。。。。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)











P1190093.JPG












「住所は聞いたし ナビ通り行けばいつか着く!!











到着した先は。。。。。。












P1190154.JPG












公園友達 ミルキーのお家るんるんるんるんるんるん

普段はケリタン市内に住んでるため 空き家になっているなんて。。。

もったいな〜〜〜〜〜い!!













P1190099.JPG












大きなお家ところどころぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

お隣が遠いんですね〜〜












自然イッパイ山の中〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)るんるんるんるん












P1190098.JPG












公園友達のミルク君も すでに到着されてましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)












緑イッパイ 自然の中












P1190104.JPG












ワン達を。。。。。。












P1190103.JPG











自由












P1190117.JPG











走らせ












P1190118.JPG












あげられることが出来て大満足〜〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)るんるんるんるん















ワンを遊ばせてあげることもモチロンですが。。。。。。












P1190129.JPG











みんな下を向き。。。。。











P1190121.JPG












何か探していように見えませんか〜〜〜〜〜exclamation&questionexclamation&question











実は











P1190112.JPG











栗拾にやって来たんですね〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)












ただ今年は不作?のようで あまり落ちてなく。。。。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)












ワン達も一緒に 一生懸命探してくれたexclamation&questionexclamation&questionが見つからず。。。。。












変わりに。。。。。。












P1190138.JPG












P1190143.JPG











たくさんの草の実を持ってきてくれたようですね。。。。。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)




        続きます。。。。。


 ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ

posted by ケリーママ at 10:33| Comment(1) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

大忙し


先日の日曜日 またもや用事で大阪へ行ってきましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)












途中ケリタンの排泄の為












少し 車を降りられたケリタンですが












盆休みや前日の疲れが溜まっているのか。。。。。












P1180344.JPG











あくびばかり。。。。。。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)












用事のあった場所では












P1180352.JPG












約2時間 ずっと車の中で待たせ












P1180355.JPG












不機嫌なケリタン。。。。。。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)












用事も済ませ このまま帰る我が家ではありませんexclamation×2exclamation×2












P1180361.JPG











と やって来たのは












P1180429.JPG



『水無瀬神宮』

後鳥羽上皇の水無瀬離宮の跡地と言われる神宮。
国宝・紙本著色後島羽天皇像をはじめとする文化財の数々は
一般には公開されていないが、国指定重要文化財の
茶室・灯心亭をはじめ、他にも見どころはいろいろ。
境内の手前、参道正面の神門には社殿に祀られた名刀を
盗みに入ろうとした時に残したという石川五右衛門の手形がある。











P1180423.JPG


文禄年間の大盗石川五右衛門が、神宝の大刀を盗もうと
数日間忍びうかがっていたが、神威にうたれ一歩も門から中に入れず、
神門の柱に手形を残して立ち去ったと伝えられる。











P1180368.JPG












境内に入ると行列!!!












P1180369.JPG













我が家の目的もコチラなんですよね〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)












並んでる方々が ポリタンク持ってるの分かりますか〜〜ぁexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question












実はコチラ













P1180377.JPG












P1180373.JPG












P1180404.JPG





離宮の水
水無瀬神宮境内には、昭和60年環境庁認定の「全国名水百選」に選ばれた「離宮の水」があります。この水は、淀川の支流、天王山を源とする水無瀬川の伏流水であり、井戸(深さ11メートル、水深1.5メートル)からくみあげられています。現在も島本町水道の水源として広く配水されている地下水とその水源を同じにしています。境内の茶室では、三千家(表.裏.武者小路)山田宗備流の名家元が毎年この井戸水を使って献茶式を催され、この名水を求めてやって来る人は日々絶えません。











なんです〜〜〜〜〜ぅわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)るんるんるんるん











大人しく並んでいられるケリタンではありませんので。。。。。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)











ココはパパに任せ ケリタンと












P1180381.JPG











お参り〜〜〜るんるんるんるんるんるん











パパの元へ戻りますが、迷惑にならぬよう












P1180409.JPG

コチラのお水は一人20ℓまでで、それ以上の人は20ℓ汲んだら
もう一度 最後尾に並びます。











少し離れて待ちますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)












パパの順番が来ましたよ〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)












P1180386.JPG












ペットボトルに入れてるパパの横から奪おうとするケリタンあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)












P1180391.JPG












ケリタン用の水のみにも入れてもらい












P1180420.JPG












おいしくいただきました〜〜〜ぁわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)












神社を後にしケリタンを少し遊ばせ












anigif.gif












お里の近くだったため












anigif2.gif











少しお邪魔してきましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)











コチラに入れられると












P1180482.JPG











いつも置いて行くので 心配するケリタンですが










家の中にいるのが分かると











P1180485.JPG











安心して寝ておりましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



意外にも忙しい一日になってしまいました。。。。



ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ

posted by ケリーママ at 22:37| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

名水の町 酒の町

 
昨日の続き〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)るんるん




京都府伏見にある『御香宮神社』でお水を汲んだ帰り道



京都府伏見は酒蔵の町、酒の町
かつて伏見は「伏水」と書かれていた程 豊かな水に恵まれたところ。









P1150276.JPG











沢山のお水を持っているパパを心配しながらも。。。。。。













P1150279.JPG











ニャンちゃん探しに忙しいケリタンですふらふらふらふら













P1150281.JPG












どうやらコチラの神社 ニャンちゃんが多いようで。。。。。













P1150283.JPG













ケリタンも大満足なようです〜〜〜〜ゥるんるんるんるんるんるん













帰りは「京町通」を抜け












P1150288.JPG


京町通・・・・・伏見築城に際して、桃山の伊達街道と共に
           城下町で最初に開通した「本通り」と思われる。












京都府伏見は酒蔵の町、酒の町
かつて伏見は「伏水」と書かれていた程 豊かな水に恵まれたところ。
この伏流水が酒づくりの伝統を育みました。











と来れば。。。。。












P1150291.JPG













利き酒で3種の日本酒いただいちゃいました〜〜〜〜ぁわーい(嬉しい顔)るんるん











もちろんケリタンは。。。。。












P1150292.JPG












店表でお待ちいただいております。。。。。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)












その後 以前紹介した











「白菊水」

P1140634.JPG

以前のお写真です。。。。













コチラも汲み行ったのですが。。。。。













P1150295.JPG











時間が遅くなってしまい真っ暗にふらふらふらふらふらふら












あ〜〜あ。。。。ぶーたれケリタンになっちゃったがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)





お水はシッカリ頂いてきました〜〜〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


我が家では焼酎を割るお水として使わせていただきましたが
白菊水のが柔らかくまろやか〜〜に!!なりましたよ^^




ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
posted by ケリーママ at 23:27| Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×


pets.yahoo.co.jp-list.htm list.htm