2012年09月11日

おいしい街〜〜


旅行最後にやって来たのは。。。。












P1180168.JPG












草津おんせ〜〜〜ん!!!!


「日本の温泉100選」で、9年連続日本一となった名湯。

草津温泉と言っても、皆同じ源泉という訳ではなく、
主に6つの源泉が湧いている。











P1180162.JPG












ケリタンがパパに助けられながら見てるのが湯畑!!!


温泉街の中央にある、草津温泉のシンボル。
源泉を木樋を通して外気で冷やし、水で薄めることなく、
千代の湯や宿へ運んでいる。












P1180161.JPG












P1180172.JPG












P1180173.JPG












残念ながら我が家は 草津温泉には入らなかったケド。。。。











楽しく、おいしい街でしたよ〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)るんるんるんるんるんるん











P1180102.JPG






ソフトクリーム食べ。。。。









P1180158.JPG



有名店 『ちちや』さんの



P1180159.JPG






温泉饅頭食べ。。。。。









P1180164.JPG





ケリタンのリクエストexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question





P1180166.JPG





温泉たまご食べ。。。。。









P1180176.JPG






温泉饅頭の食べ比べし。。。。










P1180177.JPG





おせんべい食べ。。。。。










P1180181.JPG





草津サイダーで喉を潤し。。。。



ケリタンのお口には合わなかったらしく





P1180178.JPG




川水でお口直しexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question










途中で雨が降ってきたため



P1180183.JPG




P1180188.JPG





名物だけ買い込みわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

移動中いただきました〜〜ぁ











最後には。。。。。












山賊焼


P1180196.JPG



鶏のモモ肉をにんにくを効かせたタレに漬け込み、
片栗粉をまぶして油で揚げた長野県中信地方の郷土料理。



名前の由来にについて、現在二つの説があるのだが。。。。


塩尻市の「山賊」という店を元祖とする説。この店から山賊焼が広まったという。







ってことで。。。。 


「山賊」さん食べてきましたよ〜〜〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

正直 女性の方なら3人で食べても満足する量かも。。。。。
私のお腹、はちきれそうでした。。。。(><);









お店の外には











P1180195.JPG











山賊焼石碑までありましたよ〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)










今回の旅行 おやきの食べ比べも楽しかったです〜〜〜ぅわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


いろんな中身があるので ついつい全部食べたくなってしまいます。。。







旅行って。。。。 食べすぎちゃいますね〜〜〜がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)




ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ

posted by ケリーママ at 23:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×


pets.yahoo.co.jp-list.htm list.htm