2012年09月07日

来年にでも。。。。??


万座温泉を後にし。。。。。












次の目的地exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question道中にありました〜〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)












P1180076.JPG












そんなケリタンが見てるのは












P1180070.JPG












晴れてたら。。。。ってか 朝早くなければexclamation&questionexclamation&question












もっとキレイに見えてたのかも。。。。。












P1180073.JPG












P1180068.JPG












昔の人ってスゴイ!!!!











なんでこんな所に道を作ろうっと思ったのか











不思議な場所って ありますよね〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)












その後 やって来たのは












P1180095.JPG











志賀高原!!!











と言っても お目当ては












コチラ〜〜〜〜〜〜!!!!












P1180078.JPG












TVでも見かけたことありませんかexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question












ホテル。。。と言うか喫茶店exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question












一軒の建物が長野群馬の間に建てられてるんですね〜〜〜がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)












ソコでお迎えしてくれたのが 看板犬exclamation&questionexclamation&question












P1180081.JPG












ゴールデンのインディー君exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2

名前間違ってたらすみません。。。












P1180086.JPG












退屈してたのでしょうか。。。。。












逃げるケリタンに追いまくるインディー君。。。。。。たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)












P1180088.JPG












この場所!!!












実は












P1180090.JPG












証明書発行してくれるんです〜〜〜ぅわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)るんるんるんるんるんるん











インディー君は遊びたそうですが。。。。。。。。。。












我が家は マダ先があるため。。。。。。。。。。











ごめんね〜〜〜〜〜ふらふらふらふら インディー君exclamation×2exclamation×2












P1180091.JPG












暑い時期のこの地方 気に入りましたので。。。。。












来年にでも会えるといいですね〜〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)











次の目的地に向かいます。。。。




ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ









posted by ケリーママ at 23:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

臭うでしゅ〜〜


翌朝やってきたのは。。。。。。












P1180018.JPG












空吹きした 硫黄の匂いが立ち込めてるのかなぁ。。。。exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question












P1180022.JPG












ケリタンの後ろでモクモクしてるの分かりますか〜〜〜〜ぁexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question












この場所はこれ以上近づけない為












登ってみましょ〜〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)













P1180030.JPG












朝から元気イッパイのケリタンに続けとばかりに登っていくと












見えました!!!見えましたぁ!!!!!












P1180027.JPG












万座温泉の湯畑!!!

約80度ある万座温泉の源泉。











そしてこんな看板を発見exclamation×2exclamation×2exclamation×2












P1180031.JPG













どうりで臭いわけですね〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)












P1180038.JPG












こんな看板もあったのですが。。。。。











P1180035.JPG












P1180055.JPG












私にはどの川か。。。。。 分かりませんでした。。。。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

シッカリ下調べしてから行かないと。。。。。











そのまま進んで行くと











P1180047.JPG












鳥居発見!!です












とりあえずお写真撮って。。。。。












P1180050.JPG












P1180051.JPG












P1180053.JPG





帰宅後調べてみました。。。。。


この山の名前は 熊四郎山と言うらしく、中腹にあったのがこの「稲網宮」。
 熊四郎という名は、ある狩人がここに野宿し、その晩、熊、白という2匹の
愛犬に危険なところを救われたのでついた。
また一説には万座の麓にある門貝の狩人熊四郎がこの温泉を
発見したために、付近一帯を熊四郎山と呼ぶようになったとも伝えられています。
岩質は石英粗面石とみられ、洞窟内部の成因は自然石で、
硫黄分を侵出する酸性の水分にむしばまれ、剥がれすい岩壁が
崩れて長い年月の間に形成したと考えられます。











最後に











P1180057.JPG











温泉場にはよくある
薬師堂!!


旅日記。。。まだ続きます。。。。


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ

posted by ケリーママ at 20:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

水分


 

最近涼しくなってきたな〜ぁわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)っと思ってたら











今日はものスゴーーーーーク暑かった!!











こんな日は












P1170018.JPG












シッカリ












P1170019.JPG












水分を












P1170020.JPG












取りましょうね〜〜〜〜!!!






簡単更新。。。。。
旅行記の編集終わらないよ〜。。。。。(><)



ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ

posted by ケリーママ at 16:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

万座温泉


つづいて。。。。。旅行記。。。。












P1170953.JPG












こ〜〜んな山道を走り続け












草津白根山




P1170964.JPG




草津白根山は大きな火山ではありませんが、明治以降も、
繰り返し噴火を起こしている活火山です。
一方で草津白根山は火口近くまで道路が通っているため容易に近づけることから
観光名所としても知られています。












P1170965.JPG







山頂付近は白い山肌が広がっているのが特徴であるが、1882年の噴火以前は
火口付近まで緑が広がっていたという。

現在、山頂は硫化水素ガス発生のため立ち入りが規制されているが、
山頂付近の湯釜と呼ばれる火口湖には以前、立ち入ることができた。
しかし現在500m規制で火口を眺める事はできるが、
火口までは行くことができない。
観光地として多くの観光客が訪れる。
その他にも水釜涸釜と呼ばれる火口湖がある。
かつては周辺に幾つかの硫黄鉱山が存在し、
現在は鉱山跡を見学することができる。








P1170970.JPG












そして今回のお風呂は。。。。。












P1180011.JPG



万座温泉は海抜1,800m。
緑に囲まれた上信越高原国立公園内の中の高山温泉郷です。
源泉は硫黄泉で約80度の高温。

万座温泉のお湯は、1日540万リットルという豊富な湧出量を
誇る硫黄泉である。
昔から、豊富な湯量に恵まれ、泉質は20種類を越え、
名湯中の名湯といわれていた。
適応症も多彩で、昔から呼吸器病や胃腸病、リウマチや皮膚病に
効能があるといわれ、難病を治したというエピソードも数多く伝わっている。
さらに美肌効果も期待でき、女性にも圧倒的な人気を誇っている。










我が家が入ってきたのは












P1180015.JPG












anigif.gif












露天からの景色





P1170978.JPG












お風呂を出た後は 今夜の寝床














豊国館のスグ裏手にある場所













P1170982.JPG













P1170985.JPG













P1180007.JPG












コチラで寝ま〜〜すわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)












ただ。。。。 周りは硫黄臭が漂ってますがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)












P1170989.JPG












モチロンご飯もココ!!!












P1170988.JPG












今夜はBBQです〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)るんるんるんるんるんるん











P1170996.JPG












ケリタンも食べたそうで しばらくウロウロしてたケド












疲れてたんでしょうね。。。。。。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)












サークルに入ると












P1170993.JPG












スグに熟睡してるようでしたよ〜〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)



ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ

posted by ケリーママ at 13:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

散々です。。。。


またまた 旅行記の途中ですが。。。。。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

盆休みの記事。。。。。
いつになったら終わるんだか。。。。。












昨日の日曜












週末いつもの様に












P1180571.JPG













川へ行っていた我が家わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)












ここ何年か同じ場所に行っているのですが













貸切状態のことが多いのですが 昨日は












P1180564.JPG












海水浴場!?












ケリタンもパパ探しに苦戦しておりました。。。。。ふらふらふらふらふらふらふらふら











そして今回 BBQしたのだケド。。。。。。

お写真撮ってないや。。。。











帰る頃に気づいた!!!











ケリタン BBQコンロの下に潜ったのか。。。。。












P1180591.JPG












P1180595.JPG












毛がチリチリ ゴワゴワに(><)












そして私も。。。。。。












P1180587.JPG












トイレまで少し距離があるため 自転車で行くのだけど。。。。












こけたーーーーーー!!!











散々な一日になってしまいました。。。。。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)











あ〜〜〜ぁ。。。。。












ケリタンの背中。。。。。











どうしようかしら。。。。。。。










P1180589.JPG



ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ


posted by ケリーママ at 12:35| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×


pets.yahoo.co.jp-list.htm list.htm