2011年11月22日

久し振りに活躍!!


久し振りにジャーキーマシンの登場です







昨日の夜のうちに仕込みしましたよ〜〜〜わーい(嬉しい顔)るんるんるんるん

今回は。。。。。。











P1090359.JPG









P1090360.JPG








P1090361.JPG








P1090415.JPG









蓋をしてコンセントINexclamation×2exclamation×2

これで、朝起きたら出来てるハズ〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)













今朝、完成してましたよ〜〜〜るんるんるんるんるんるんるんるん








じゃーーーーーーんexclamation×2exclamation×2exclamation×2






P1090379.JPG








いい感じに出来上がってますよ〜〜〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


でわexclamation×2さっそくケリタンにお味見してもらいましょうねるんるんるんるんるんるん







「ケリタン、どれから食べる〜exclamation&question

「どれも美味しそうだよわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)







P1090403.JPG








どれから食べるのか観察していたんですが。。。。。







P1090406.JPG







P1090407.JPG








ケリタン、普通に順番に食していきましたどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

食べ終わってからも。。。。。







P1090408.JPG








落ちてないか確かめ中。。。。。







P1090413.JPG







さすがに、そちらまでは飛んでないと思うケド。。。。







P1090409.JPG








「食べすぎはよくないからね〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)







残りは保管しときますよ〜〜〜わーい(嬉しい顔)るんるん

しばらくはケリタンのおやつに困らないかなわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)




P1090420.JPG





もったいないのでチマチマいただきますよわーい(嬉しい顔)るんるん



  ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ コリーへポチッとしてくれたら嬉しいです揺れるハート揺れるハート揺れるハート
posted by ケリーママ at 23:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

セール中って大変!!


昨日の日曜日








ジャズドリーム長島(アウトレットパーク)へ








行ってきましたぁわーい(嬉しい顔)









P1090337.JPG









P1090336.JPG








「え〜〜〜〜exclamation&question今日はお買い物だよ〜わーい(嬉しい顔)るんるん









P1090340.JPG









P1090357.JPG









楽しい場所だと分かったのかダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)








ケリタンの物買う予定はないのだけどな。。。








パパが店内で物色中の間はママとお留守番







店内もワンOKの店はいろいろあるのだけど
ケージに入れるか抱っこなんですよ。。。。。

ケリタン抱っこてのもね〜〜。。。。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)








P1090342.JPG









P1090350.JPG









今回、パパのフットサルシューズを見に来たのだケド。。。。。









P1090353.JPG








どうやら見つからないようですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)








今回、セール中だったようでスッゴイ人exclamation×2exclamation×2








あまり大型犬がいないせいか、スッゴク注目浴びちゃいましたふらふらふらふらふらふら








通りすがりの人にイキナリ触られたり。。。。








でも、1番注目浴びたのは









P1090354.JPG









エスカレーター抱っこがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔) これは目立ってたなぁあせあせ(飛び散る汗)








こちら、駐車場代で1000円払うのですが1店舗で
3000円以上の買い物をすると戻ってくるんです。

だったら、お買い物した方が得ですよね!?
パパのシューズは諦め、ママのお洋服を買おうと
思ったのですが。。。。

何せセール中(><)スッゴイ人!!!
何とか、欲しいと思う商品を選んで、お会計に並んだのですが。。。。
待てど待てど、順番が来ない。。。。
進んでるのかさえビミョ〜〜〜がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


私。。。並ぶのがイヤになってしまい。。。。

結局、駐車場代払って何も買ってこなかった我が家です。。。。
高速代も払って、何しに行ったんだろ。。。ふらふらふらふら


やっぱり日曜日、しかもセール中は混んでますね

ケリタンにも辛い思いさせちゃったかながく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)exclamation&question










P1090356.JPG





それも買ってないです。。。。。




  ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ コリーへポチッとしてくれたら嬉しいです揺れるハート揺れるハート揺れるハート


 

posted by ケリーママ at 22:19| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

南吉ツアー


前々記事で、知多半島巡りをしていると言った私。

お蔵入りしていたものを今回ご紹介〜〜がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)






ケリタン、まだ毛がフサスサだぁわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)








彼岸花を見に行ったときに気づいた看板ぴかぴか(新しい)









P1080278.JPG








コチラが気になりまして。。。。。








すぐ近くなら行くしかないでしょexclamation×2の私








少し足を伸ばし行っちゃいましたぁわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)









P1080283.JPG









P1080284.JPG




P1080286.JPG








P1080287.JPG

     継母のやってた下駄屋


P1080288.JPG

    居間


P1080289.JPG

   物置


P1080290.JPG

    勝手場






P1080295.JPG


 宝蔵倉跡

 新美南吉の代表作『ごん狐』は、この場所、宝蔵倉の前で、村の老人から聞いた話という設定で書かれました。








P1080293.JPG


  八幡社

南吉は離れで暮らしてしたのですが、毎日この境内を通って離れと店(生家)を往復していた









ケリタンも南吉と同じように、境内を通り抜け









P1080297.JPG








離れへ向かいましたよ〜〜わーい(嬉しい顔)








ただ残念なことに、伊勢湾台風で崩壊してしまい、今は看板だけになっており違うお宅がありました。。。。ふらふらもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)








P1080298.JPG








養家もあるのですが、ちょっと場所が離れていたので今回はなし。。。。。ふらふらふらふら









そして、車で家まで帰る途中にある








P1080322.JPG








南吉のお墓に寄ってきましたよわーい(嬉しい顔)るんるん








P1080324.JPG








生家に行く途中にあったお寺で、ケリタンにお水をもらったのですが、南吉の戒名はコチラの先代住職が考えたと看板に書いてありました。








P1080279.JPG









お墓の裏を見ると








P1080328.JPG








シッカリ「釈文成」と書かれておりましたぁわーい(嬉しい顔)るんるん




 今回は新美南吉ツアーをお届けしましたるんるんるんるん
 カナリ以前のことで申し訳ないです。。。。(><)
 それにしても、記事書いててケリタンのモフモフが
 懐かしかった私です。。。。
 早く伸びてくれーーーー!!!



  ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ コリーへポチッとしてくれたら嬉しいです揺れるハート揺れるハート揺れるハート
posted by ケリーママ at 22:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

雨の日でも




P1090326.JPG









ケリー地方、昨日の夜から雨雨ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)









P1090328.JPG








だって寒いし、濡れるのイヤだもん。。。。。









P1090332.JPG










P1090331.JPG










P1090330.JPG










P1090335.JPG








雨の日でもボール遊びがしたいケリタンふらふらふらふら








地下駐車場だから濡れないけど。。。。








気分はどんより。。。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)








相手するママのこと、少しは気遣ってくれてもいいんじゃないかいexclamation&questionexclamation&question








雨の日くらい、ま〜〜たり過ごそうよ〜〜わーい(嬉しい顔)


 ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ コリーへポチッとしてくれたら嬉しいです揺れるハート揺れるハート揺れるハート
posted by ケリーママ at 22:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

貝がら公園


今回やってきた『貝がら公園』なんですが








公園の中に神社があるって感じなんです。








まず迎えてくれましたのは。。。。








P1090147.JPG








貝がらビッシリ貼り付けられたベンチがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)








園内の電柱も








P1090131.JPG








しっかり貝がらが付いてますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)








園内の建造物をパァッとご紹介るんるんるんるんるんるんるんるん





P1090151.JPG


P1090153.JPG


P1090154.JPG


P1090155.JPG


P1090158.JPG


P1090161.JPG


P1090171.JPG



個人の名前や企業名も貝がらで書かれていますがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

スポンサーさんが沢山いたようですねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)








「あっexclamation×2お魚だぁるんるん








P1090172.JPG








写真見て気づいたのですが「めでたい」exclamation&questionexclamation&question








お魚の言葉に反応したんでしょうか。。。たらーっ(汗)たらーっ(汗)








P1090175.JPG








ケリタンあせあせ(飛び散る汗)そこテーブルなんですが。。。。。ふらふら









P1090162.JPG








こちらのシンボル的な建造物








P1090200.JPG








白山丸の見晴らし台ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)









P1090188.JPG

   お写真撮ってる間に上ってるし。。。。










「ケリタンも登ってきていいよ〜〜〜るんるんるんるん









P1090187.JPG









天井を見上げると



P1090180.JPG



内側までシッカリ張り付けられていましたがく〜(落胆した顔)








私も登りますよ〜〜〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)








P1090196.JPG








誰も手入れしてないんですかねexclamation&questionexclamation&question








結構な荒れ具合でしたふらふらふらふらふらふら








見晴らし台ですからねわーい(嬉しい顔)望遠鏡ありましたよ








P1090192.JPG








私がビックリしたのは。。。。。。









P1090193.JPG








良心的なお値段exclamation&questionexclamation&question当時の値段なのかなexclamation&questionexclamation&question








見晴らし台からの風景は


P1090194.JPG



P1090191.JPG




きれいでしたぁわーい(嬉しい顔)るんるん 


こんな高いとこまで登ったんだ。。。。しみじみ。。。







*****おまけ*****


途中パパが
「ネギがイッパイ植わってる!!」って


P1090211.JPG



パパ!植物も多少覚えましょうね(*^v^*)


 ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ コリーへポチッとしてくれたら嬉しいです揺れるハート揺れるハート揺れるハート

posted by ケリーママ at 20:36| Comment(7) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×


pets.yahoo.co.jp-list.htm list.htm