2011年08月28日

なぜに???



ケリタンがベランダで日光浴exclamation&questionしていた日のことですが。。。。。








P1070365.JPG






しばらくはの〜〜んびりウトウト。。。。かわいいかわいいかわいい






しばらくすると。。。。。







P1070367.JPG







exclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question 食べようとしてるexclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question






「ケリタン、食べちゃダメだからね〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






でも、何か違うような。。。。。







P1070376.JPG







ケリタンが見てるの。。。。







P1070364.JPG






ベランダで育ててた大葉の根元にがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)






今年は、暑さと雨でやられてしまってほかっておいたんですが。。。。たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)






大葉って強いハズなのに。。。。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






何故かキノコが生えてきたがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)







P1070368.JPG






ほかのプランタもチェックしてくれている様わーい(嬉しい顔)






P1070370.JPG







そう全てに生えてもらっては困りますよexclamation×2exclamation×2






一通り確認した後は






P1070373.JPG






やっぱり眠たいようですたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)






P1070363.JPG






よく寝る子は育つわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

 大きさは成長しないでくださいね〜〜;;




      ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ コリーへポチッとしてくれたら嬉しいです揺れるハート揺れるハート揺れるハート
posted by ケリーママ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

失敗!?


最近おから料理にはまっている私わーい(嬉しい顔)るんるん






おからってヘルシーでおいしいですよね〜るんるん






そして今回は「おからクッキー」ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






自分たち用だけでなくケリタン用も作る事に






でも。。。。。






ケリタン用に砂糖を入れなかったら。。。。






P1070345.JPG






固まってくれずパサパサに。。。。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)






砂糖ってつなぎの役目してたんだぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





そんなの考えもしなかった私ですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)





それでもせっかく作ったんでケリタンどうぞ〜







P1070348.JPG



      すぐ砕けちゃって食べにくそう。。。(><);




P1070349.JPG



     バター入ってるしおいしいのかな!?



P1070350.JPG


    

     ママの手もしっかりキレイに。。。。。







P1070352.JPG







イッパイこぼれてたもんね〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




P1070354.JPG




P1070361.JPG





「ケリタンどうだったexclamation&questionexclamation&question




P1070360.JPG




それはよかったですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)るんるんるんるん




今度から何をつなぎにしようか。。。。

どなたか教えてください〜〜〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

      ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ コリーへポチッとしてくれたら嬉しいです揺れるハート揺れるハート揺れるハート

posted by ケリーママ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

能登(6)


能登旅行最後に行ったのは。。。。







『千里浜なぎさドライブウェイ』

 ・世界でも珍しく、日本では唯一 車や自転車で
  走行できる全長8Kgの砂浜。
 ・ドライブウェイ沿いは海水浴場になっている。




P1070304.JPG




P1070305.JPG




そう、走りたかったです。。。。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)





でも。。。。我が家の車じゃね。。。。ふらふらふらふらふらふら





パパはやる気で来たみたいですが。。。。





ママの「はまったら他人のフリするよexclamation×2」で
 やめたみたいたらーっ(汗)たらーっ(汗)





仕方ない、諦めて帰りますよたらーっ(汗)たらーっ(汗)





P1070307.JPG





ケリタンも残念そう。。。。。exclamation&questionexclamation&question

 
砂浜だったから走り回りたかっただけなのかも。。。。







こちらには、こんなものがexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2



   

   ==ワンピース==


P1070291.JPG

P1070302.JPG


   ==ドラエモン==


P1070293.JPG

P1070294.JPG


  ==シンデレラ==


P1070295.JPG

P1070296.JPG




こんな風が強いのに。。。。

この細部までの細工

すばらしいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

P1070300.JPG



ドライブウェイは走行できなかったけど。。。。




じゅうぶん満足できましたぁわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)るんるんるんるんるんるん







今回の旅行。。。。
我が家は8月16・17日で行って来たのですが。。。。。
巷のお盆休みとずれてた為、渋滞・混雑ナドには巻き込まれなかったんですが。。。。
飲食店などがおやすみ。。。。
能登丼食べたくて3種ピックアップ!!
旅行前に食べたいお店をピックアップして行ったのに。。。
お休みで、旅行中食べられたのは1種のみ;;
他のお店も全滅でした。。。
やってたお店も、米が品切れで麺類しか出せないとか。。。
結局、1日目の夜ご飯。。。。
コンビニのおにぎりとカップラーメン。。。

混雑をとるか、食事をとるか。。。
みなさんも気をつけてくださいね〜〜〜^^


最後までお付き合いくださった方、ありがとうございましたm(_ _)m




      ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ コリーへポチッとしてくれたら嬉しいです揺れるハート揺れるハート揺れるハート
posted by ケリーママ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

能登(5)


能登旅行もうしばらくお付き合いくださ〜いあせあせ(飛び散る汗)







『気多大社』
 
 ・パワースポット。縁結びの神様。
 ・創建2100年の歴史を誇り、能登一の宮として
  の格式を持ち、国指定の重要文化財に指定
  される拝殿門が立ち並ぶ。




P1070253.JPG




P1070272.JPG







パパ・ママとお参りしたよ〜〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)





P1070254.JPG




P1070255.JPG




もちろん、ケリタンがイイコで元気でありますようにってね〜〜〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)るんるんるんるん







P1070260.JPG







先に進むと






P1070262.JPG




『入らずの森』

 ・樹齢500年以上の巨木が林立し、清らかな気
  が集うといわれています。
 ・パワースポットとして人気。




P1070265.JPG



能登ってパワースポット多いみたいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)







P1070280.JPG



むすび松もありましたよ〜〜〜わーい(嬉しい顔)





そしてこちら


『むすび石』

 ・石を積むと願いが叶うと伝えられています。。





ケリタンの分もパパに置いてもらいましょうね




P1070281.JPG





P1070285.JPG



      ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ コリーへポチッとしてくれたら嬉しいです揺れるハート揺れるハート揺れるハート



posted by ケリーママ at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

能登(4)


続いてやってきたのはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)







P1070218.JPG




『世界一長いベンチ』

 ・ギネスブック認定済み
 ・全長460Mのベンチが増穂浦海岸沿いに延び
  約1350人が同時に座れます。↓
               
日本小貝三名所のひとつ
 ・端が見えないほど続くベンチに海を眺めながら
  ゆっくり夕日を眺めたい。




P1070211.JPG



     ケリタンも座らせてもらいましたぁわーい(嬉しい顔)るんるん







『岸壁の母』

 ・第二次世界大戦後、ソ連による抑留から解放
  され、引揚船で帰ってくる息子の帰りを待つ母
  親の姿がいつしか人々の目に止まり、マスコミ
  によって「岸壁の母」として取り上げられた。
 ・流行歌・映画にもなった。
 ・モデル 端野いせさん。




P1070215.JPG








『巌門』
 
 ・自然が作りあげた岩の芸術品。

 ・長い年月かけ、日本海の荒波が浸食して生ま
  れた大きな洞門。
 ・国定公園に指定されて、幅6M、高さ15M、
  奥行60Mの迫力ある貫通洞門。
 



P1070233.JPG






『巌門洞窟』



P1070237.JPG




P1070238.JPG 




ケリタンは疲れを知らないのかexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question





パパ・ママおかまいナシでずんずん先へがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)





P1070239.JPG





その日は、残念ながらお休みバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

    
やってたらワンも乗れたのかな。。。???




そこから階段を上がって行くと





『幸せのがんもん橋』

 ・巌門遊歩道にある橋。
 ・海沿いの崖と崖をつないでいる。
 ・橋の上からは、千畳敷の岩場、遊覧船の発着
  場、基盤島などを見下ろせる。



P1070242.JPG




P1070244.JPG




P1070246.JPG



      ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ コリーへポチッとしてくれたら嬉しいです揺れるハート揺れるハート揺れるハート


posted by ケリーママ at 21:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×


pets.yahoo.co.jp-list.htm list.htm